YETTOCOME 9周年を迎えたBTSへ

※はじめに

これは私個人の意見、考えで書かれている文章です。一部私の憶測や感情のみで書かれている部分があります。事実として受け止めることがないようにご理解お願い致します。

 

───────────────────────

 

f:id:DT390101:20220613124151j:image

9周年おめでとうございます!

私たちが知らないだけできっとたくさんぶつかったり、慰めあったり、距離を置きたい時期があったり、そんな経験は数え切れないほどあると思うけど、それを乗り越えて、デビューメンバーから誰一人欠けることなく9周年を迎えているこの現状は本当にすごいことで、他グループで脱退や解散を見届けてきた私にとって、こんなこと当たり前じゃないし、好きになってから今日まで、「一緒に」という言葉をたくさん使える、安心して使えるメンバーを応援できてることがとても幸せです。本当にありがとうございます。

 


メンバーの人数と関連のある「7」や節目になる「10」じゃなくて、9周年の今回、これまでを振り返って整理するような曲を出したことの裏には、どんな意味が込められてるんだろう?あまり考えたくないことも予想してしまったけど、きっとどのタイミングでこの曲が世に出ていたとしても、同じように感動して、色んなことを整理して、7人に感謝していたと思います。それくらい優しくて、込み上げてくるものがある、大好きな曲になりました。


私が彼らのカムバを待機できたのはピタヌンのカムバからだけど、それでもこれまでのMVの思い出が散りばめられてた映像を見て、ファンになってから今までの、彼らがカムバした時の自分の状況とか当時の気持ちとか、MVを見ながら色んなことを思い出して、振り返ってみたら本当に私の青春はBTSだったなあと思いました。中学の頃はBTSじゃないけど、高校の時だって今だって他の推しはいるんだけど、でも「青春」はBTSだった気がします、これは本当に

 

 

音楽がないと死んじゃうくらい音楽が大好きな自分がBTSと出会ってユンギさんを好きになってから、どんな時でも音楽から離れようとしない、音楽バカなユンギさんが大好きで、そこがいちばん好きなところで、7人が何かを乗り越える度に、いつも心から願ってきたのは「これからもずっと、大好きな7人が音楽を嫌いにならないでいてくれますように」ってことでした。
だからこの曲で、ユンギさんのパートで、ユンギさんの口から「音楽が好き」って言葉が聞けたことは、私の中でいちばん求めてた人からいちばん欲しかった言葉をもらえたってことで、それだけでもう他に何もいらないくらい幸せな気持ちになれました。これ以上のものはないというくらい私がいちばん欲しかったものでした。自分の大好きなことを仕事にできたユンギさんは、夢を叶えられなかった私から見ると本当にかっこよくて、尊敬してて、憧れで、羨ましいです。だからそんな彼から「音楽が好き」という言葉を聞けたことできっと一生この思い出にとらわれるだろうし、この一言の歌詞にずっと救われ続けるんだろうなと思います。 


これが解散でも脱退でもない、なんでもない9周年で聞けてしまったことは、幸か不幸かわかりませんが、当たり前のようにそれが聞けて、その思いを知ることが出来たうえで改めて、これから先何十年もユンギさんの、BTSの音楽を聞けると信じていようと思います。

 


生き甲斐だったしこれからも生き甲斐になる存在です、都合よく求めてしまってヲタクって本当に勝手だと思うんですけど、これからも好きでいさせて欲しいです。ああもう本当に大好きだなあㅠㅠㅠ


これからもずっと、みんなが音楽を嫌いにならずに、7人で音楽を続けてくれますように。防弾少年団が終わるその日まで、7人が1人も欠けることなく、負担に思わずに防弾少年団でいてくれますように。
すごくワガママなお願いかもしれないけどそれが私の願いです。本当にいつもありがとう、10周年も楽しく駆け抜けてください!

 

f:id:DT390101:20220613124211j:image